質問失礼します。

質問失礼します。

私は釣りを初めて6年目の俗に言う釣りガールなのですが市販のリールでは満足できずリールをカスタムしたいと思いました。知り合いの釣り友達からアイズファクトリーのセルテート2500を譲ってもらいましたスプール、ハンドルは付属ではないので何がいいのか悩んでいます…
スプールはオーシャンマークのct2500AAのレッドカラーをつけたいと思っています。
問題はハンドルで探してもなかなか見つからずでも、バサートというハンドルが気に入ったデザインだったのそれを購入しようかと思ったのですがどれが装着できるのかちんぷんかんぷんだったので質問しました。

バサートのゴールドカラーのハンドルがあるなら是非とも教えて欲しいです。ダブルハンドルでもシングルでも構いませんご回答宜しくお願いします。(*^^*)

色の他に長さも選べるので
お好きなものをどうぞ。
http://gcraft.ocnk.net/product-list/145

的確な回答でした。ありがとうございました(^ー^)ノ

性能よりも自分の
テンションが上がる
アイテムが欲しい
とゆう事でよろしい
のでしょうか?

それなら
塗装してもらうのも
ありですよ。

構造上はイグジストではなくセルテートがハイエンドなので、ベース機種としての選択は間違いではありません。

ただ、今更初代セルテートと言うのは微妙ですね。

市販品に満足出来ないなら、自分なら15ルビアスか15イグジストか16セルテートをベースに選び、先ずはワッシャー調整とベアリング追加とグリスの変更で本体の性質を改善します。
スプールは軽量なら15イグジストか16エンブレムMS、高耐久なら16セルテートを選び釣種ごとに自分好みのドラググリスに変更します。
ハンドルは、自分ならダイワ純正1択でイグジスト型以外興味有りません。12イグジストのシルバー、15イグジストのブラウン、14モアザンや15エメラルダスAIRのゴールドから選びます。

見た目重視なら社外品もありですが、自分は性能重視なのでグリスやオイル以外に社外品の出る幕はありません。

自分も昔はバサートハンドルに憧れましたが、今は全く興味ありません。
ダイワ向けは装着出来ます。
製品バリエーションはメーカーホームページを見た方が早いです。

市販のリールに満足出来ない人がセルテートをベースに使うんですか?
イグジストやステラじゃなく?

道糸に釣り針を結ぶのはよくないんですか?ハリスで道糸をつなぐ理由はなんです…

道糸に釣り針を結ぶのはよくないんですか?
ハリスで道糸をつなぐ理由はなんですか?

直接結ぶ事も有りますが、道糸とハリスで道糸を太く、ハリスを細くすることで、仕掛け全体のどこで切れるか?をハリスで切れる様にして、浮きやオモリを保護する事が出来る。
また、太い道糸より、ハリスを細くすることで、魚に違和感を与えにくくする等の狙いが有ります(*^^*)
また、道糸とハリスの素材を変えて、ナイロンの道糸の伸びを利用してショックを吸収させ、屈折率の加減で水中で目立ちにくいフロロをハリスにする、また一般的に根擦れに強いとされているフロロの方がハリスに向いている等の理由も有ると思います(^_^)

他にも、投げ釣りなどでは、道糸に〇m毎に色を変えて、投げた距離を大まかにつかんだり、水面に漂うラインを視認しやすいように、目立つカラーリングのラインも有りますし、ハリス用にと歌われているものには、水色に馴染みやすい色を付けてあったり、比重を水に近づけて馴染みやすいく自然に餌が落ちる様にした物なども有りますので、道糸に求められる性能とハリスに求められる性能を組み合わせたりと使い分けるメリットも有りますね(*^^*)

中学生なのですが、もうすぐキャンプがあります。そのキャンプで持って行く大きな…

中学生なのですが、もうすぐキャンプがあります。そのキャンプで持って行く大きなカバンってどんのくらいの大きさのを持って行ったらいいのでしょうか?

ちなみに、二泊三日です。

補足寝袋、食材、飲み物は持参しません。
着替えは下着だけではなく、学校規定のジャージや体操服をたぶん2.、3枚持って行きます。
しおりには、大きなカバンと書いてありました。
あとキャスター?(コロコロ)はダメです。
回答よろしくお願いします。

必要なものを揃えてみましょう。それが入ればOKでは?

ありがとうございました!!

荷物の量に見合った大きさ、としか言えないけど?

で、キャンプ行くのにカバンなの?

ご両親は何もしてくれないの?

寝袋は持参するの?食材は?飲み物は?
それによって、全然違う。

4~50リットルくらいののリュックで大丈夫と思うけど。
着替えを下着だけに限定すれば
もう少しコンパクトでもいけるかな。。。

写真の魚の名前を教えてください。おすすめの食べ方も教えてもらうと助かります。

写真の魚の名前を教えてください。
おすすめの食べ方も教えてもらうと助かります。

食べ方,幼魚,オススメ,ワカナ,魚,名前,空揚げ

上から
ブリの幼魚
ブリの幼魚


です。

ちいさいので、南蛮漬けもしくは、空揚げが良いと思います。

ブリとサバでしたか。
ぶりは小さいけど照り焼きにと汁物に、鯖はオリーブと煮詰めてパスタと一緒に食べました。
ありがとうございました。

ワカナとサバ子ですね。

焼くか、煮るかですね。

因みに、あまり美味しくないと思います。

無職無能独身アラフィフのオマエは相変わらず適当なデタラメ回答ばっかりやな?

無職無能独身アラフィフのオマエは相変わらず適当なデタラメ回答ばっかりやな?

年金未納者のオマエはこの世からさっさと消え失せろや!ん? 誰にも相手にされず知恵袋に執着してるようだが、オマエの発言は全て適当なデタラメ。役立たずの目障りな害虫。
害虫のオマエのせいで釣りカテ知恵袋は落書き書き込みサイトレベルなんだよ!

オマエは自分の書き込んだ文章を読み返したことあるか?

適当にデタラメな言葉を並べてるだけ。
専門家としての発言力なし。
ただの落書き。

アラフィフの無職のオマエはよっぽど暇をもて余して妄想にふけっとるんやな。

気持ち悪い独身中年男だ。
早くこの世から消え失せたまえ。

この質問は、ride_and_fish2006さんに回答をリクエストしました。

↓この、アカガエル、じゃなくてバカガエル!
口から出まかせ言ってんじゃねぇ!

年金未納者の無職のオマエは早くこの世から消え失せたまえ。毎日、知恵袋で適当なデタラメ回答ばっかりしょって、無職で毎日暇をもて余してるオマエは人間のクズだな。
早く●ね!

実は、僕はrideのサブIDです。

陰湿な書き込みが増えたときは、
このIDを使い、更に荒らしているのですよ!

ID非公開で特定の回答者に粘着するのと、どちらが気持ち悪い。?

コンパクトロットにヨレたナイロン3号をブチ切る鯉のデカさはどれくらいですか?ド…

コンパクトロットにヨレたナイロン3号をブチ切る鯉のデカさはどれくらいですか?ドラグはユルユルでした!70センチ超えクラスですか?

ヨレヨレでササクレがあって傷が付いてるナイロンラインですね?
30cmくらいじゃないですか?

3号のラインだったら1mくらいの鯉はあげられますよ。

知りません。ラインが痛んでれば小さくたって切れる可能性はあります。
ドラグユルユルなら2mだったとしても切れないでしょ。まぁ鯉はそんなでかくならないですが。

ツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージで新城幸也選手が優勝されましたが怪我は…

ツアー・オブ・ジャパン伊豆ステージで新城幸也選手が優勝されましたが

怪我は良くなったのでしょうか?
ツール・ド・フランスにも出場できますか?

伊豆ステージはCSCで行われていますが、CSCの中でもTOJにしか使われないコース取りになっており、TOJに出た選手のブログを見ると、非常にキツイコースだそうです。

新城選手が飛び出した瞬間に着こうとした選手はまったく着くことができなかったとのこと。
100%かどうかは分かりませんが、怪我は良くなっていないと勝てないレースだったかと思います。

私は、ツールには出られると思っています。

ランプレはかつてのランプレと異なり、いまは実質的な支配力をメリダが持っているようです。

メリダはここ3年ほど日本のマーケットに一気に注力していますが、ランプレへの移籍は、メリダが新城選手の獲得を強く希望したことが背景にあるようです。

日本に4・5店舗ほど特にメリダに強いショップがありますが、そのウチの一店舗の店長さんいわく、

ツールドスイス(当初はドーフィネって話もありましたが)をそれなりに走ることができれば、まず新城選手は落とさないんじゃないかという噂です。

今日になって、メリダから新城オリジナルペイントのREACTOの発売が発表されましたね。

ツールに出場する場合には、このペイントのフレームで出場する旨も発表されています。

スイスで走れて、怪我がなければ、まず大丈夫だと思うんですよね。

新城選手の出場を願っています
ありがとうございました

以前、ホイールの購入について質問させてもらい、この度カンパバレットウルトラの…

以前、ホイールの購入について質問させてもらい、この度カンパバレットウルトラの購入することになりました

そこで改めて、このホイール、cultハブに関して質問させていただきたく思います。

cultハブはグリスの注入は本当に不要なのでしょうか?
ネットで色々調べてみたのですが、さまざまな意見が有り、混乱気味なので、cultハブの使用経験者の方からの意見をいただきたく思います

CULTベアリングは玉受けと玉押しの硬さが尋常ではなく、
グリス無しでも全く虫食いが起こりません。
なので、差さなくてもいい、というより差さないほうがいい、という事になります(グリスが余計な抵抗を生む)。

で、ケミカルの類を一切差さない状態で回転させると、ベアリングから音が鳴ります。
この音は、異常ではなくCULTベアリング特有のもので、心配する必要はないのですが、
この音を消す目的でサラサラの油を垂らす事はあります。

それと、CULTに限らずカンパニョーロのハブは、買ってすぐに玉当たり調整をしても短時間で横ガタが出ます。
買ってから1,000〜2,000kmまでの間は、ガタが出ていないか常に気をつける必要があります。

グリスの件に加えて、注意点まで教えていただいてありがとうございます